2017年03月25日

サンリオの聖地、京王多摩センター駅で、撮り鉄をしてきた。

所用で、多摩センター駅についたら、駅が、可愛すぎて感動している。キティーパイセンー !!

IMG_4927.jpg
IMG_4929.jpg

 天井絵がとても可愛いのだけど、大きすぎて全体像が攝れない!

ありがとう #多摩センター駅 、ありがとうキティーパイセン。サンリオの聖地、楽しかった。#sanrio #ハローキティ #サンリオ


 上を見上げたら、キティーちゃん。ニヤニヤが止まらない。
IMG_5012.jpg

17522578_1279752585393460_6794719358742895897_n.jpg

 細かいところも、しっかりサンリオ仕様で、他にもいろんなマークが、サンリオキャラになっているのだけど、全部撮れない!

IMG_5011.jpg

 2016年3月にサンリオ・ピューロランド仕様の駅にバージョンアップしたらしく、全然知らなかったよー。

IMG_5013.jpg
IMG_5014.jpg
IMG_5015.jpg

 自動販売機も、サンリオ鉄道仕様。ラッピング電車にも乗りたかったなー。

IMG_5017.jpg
IMG_4926.jpg
IMG_4925.jpg

 エレベーターのマークも。撮り鉄?撮り鉄道駅?が楽しかった。かわいいは作れる。ファンシーありがとう。サンリオの聖地、素晴らしい。ここまで凝ってくれたら、また行きたくなるよ。
posted by Baby Lee at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ここ最近のサンドイッチのまとめ

今日の #サンドイッチ 『ナッツの蜂蜜漬け、バター、チョコレート』最高な組み合わせやつ #🍫##🍯#🍞 #お弁当の記録 #sandwich #foodporn #foodstagram これを、ぐりっと巻いて職場で食べます #

『ナッツの蜂蜜漬け、バター、チョコレート』
 ここ一番のヒット作。(私調べ)チョコレートは、あのブルボンのスライス生チョコに。ニヤけるぐらい美味しくて、最高です。

大好きなナッツの蜂蜜漬けもらったから、今日は帰ったらゴルゴンゾーラチーズ共に食べる、わーいわーい。##🍯#🐝#tw

ナッツの蜂蜜漬け、大好きなのもらったので。ちびちび食べてます。これ本当に美味しくて、大好き。はちみつにナッツを漬け込むだけ、簡単に作れるので、全部食べたら瓶をきれいにして自分で作っておこう。ゴルゴンゾーラにめちゃめちゃ合います。ゴルゴンゾーラの香りとしょっぱさに、はちみつの甘さとナッツがめちゃめちゃ合います。ワインのお供に、最高です。

今日の #朝ごはん 兼 #お弁当 『レバペ、スモークサーモン、クリームチーズにチョコレートナッツ』#サンドイッチ #🍫##🍯#🐟##🍞#tw #お弁当の記録 #sandwich #foodstagram #foodporn

ナイス断面 #👍#🍞 #サンドイッチ #sandwich #tw #foodstagram #foodporn

『レバペ、スモークサーモン、クリームチーズにチョコレートナッツ』

 スモークサーモンには、ゴルゴンゾーラやスライスチーズなどよりも、クリームチーズのほうが合う気がする。

今日の #サンドイッチ 『ローストビーフ&海老フライサンド』昨夜の残りのローストビーフと海老フライとサラダなので、簡単豪華。この場合は、オリーブオイルマヨネーズ&塩が合う。#🍤 #🍖##🍞#お弁当の記録 #sandwich #foodporn #foodstagram


 ローストビーフを作っておいたので、余ったものは、サンドイッチに。エビフライもあったので一緒に。こう考えると、自分で作ったサンドイッチは、かなり豪華で自分好みな具材を使えるので、やめられない止まらないし。

今日の #お弁当 #サンドイッチ 「チキン、サラダのピタサンド」 # #pitasandwich  #お弁当の記録 #foodporn #foodstagram #lunchtime #sandwich ワカモレ入れ忘れた(´ω`)


 ピタパンを買っておいた日は、ちょっと具を和えた感じで挟む。チキンとサラダ、野菜多めで。食べやすいし、パンが変わると、気分も変わる。

今日の #お弁当 #サンドイッチ 『 #フォカッチャ に、サーモン、クリームチーズ』フォカッチャ食べるの楽しみ #focaccia #sandwich #お弁当の記録 #foodstagram #foodporn


 このフォカッチャも美味しかったー。オリーブオイルの香りと塩がいい仕事をしてくれて、おいしい。パンを買えたり、具を買えたり、甘いのにしたり、ボリューミーにしたり。甘いのは、あんバターも最高!

今日のパンは 『 #海街diary の #しらすトースト 』あの場所にあの姉妹がいるって思える海街は、最高。しらすトースト、うまい、ネコが海苔としらすに釘付けだった #breakfast #foodstagram #foodporn


 この日は『海街diaryのしらすトースト 』。映画に出てくる思い出の食べ物。あの場所にあの姉妹がいるって思える海街は、最高。しらすトースト、うまい、ネコが海苔としらすに釘付けだった。

 全然飽きずに、サンドイッチ作り、苦にもならずに続けられるのは、美味しいから!に尽きる。あとは、無限の組み合わせで、たまにびっくりするぐらい最高のマリアージュが見つかるので、感動すらするし、楽しい。
 
posted by Baby Lee at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

洗い物が捗るエレクトロプレイリスト作りました。

 AppleMusicのエレクトA リストを、作業中に聴くことが多いのですが、曲数が多いので(45曲、三時間弱とか)ずっと聴き続けても飽きちゃうか聞き流しちゃうので作業中のBGMには、ちょうどいい。でも、本当に何曲か、おお!!!!って、刺さるのが、くる。

 で、昨日聴いてて、急に、んが!!っと、脳に入ってくる曲が、Hayden James - Just A Lover だったのです。




 ぜんぜん、知らない人。ヘイデン・ジェームス、オーストラリア出身のシンガー・ソングライター(おまえが歌ってるんかーい!)と、多才な方ね。でも、完全にヤラれました。渋めボイスに渋めハウス。軽めなEDMに飽きてきて、メロディアスなハウス、エレクトロに還りがちなので。こういうのたまに聴くとグッとくる。





 ええよねー。ええわー。ピアノとか入るとこが好き。




Something About You - Hayden James
[iTunes] Something About You - Hayden James



Just a Lover - Hayden James
[iTunes] Just a Lover - Hayden James





 このHayden Jamesのプレイリストを聴きながら、うちら趣味合うやん?と、勝手に意気投合したいところです。

 たまに掘るの楽しい。で、私、家事の中でも、洗い物が一番キライなんですよね。食器洗い。帰宅後、夕食の支度までは、なんとなく勢いでやるけれど、ご飯ごちそうさまでした!のあとに、ふわあああと、もう一度座ってしまうと、立てなくなり、もうボーッと意識が遠くなり、洗い桶の中の食器を見つめながら、一時間とか時間が立ってしまい。そんなときは、たいていエレクトロとか聴きながらアゲてこ?と、自分でプレイリストを作るのです。(この間、洗い桶には食器が使ったまま。)で、自分用「洗い物が捗るエレクトロ」のプレイリストを作ったのがいい感じで嬉しいです。早く洗え。

17022475_1255292057839513_6614961797338927882_n.jpg
洗い物が捗るプレイリスト
posted by Baby Lee at 08:26| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする